過去曲を動画にはめ込み

You Tubeの投稿動画にはクリエイティブコモンズという言ってみれば自由に使っていい動画がある。
いわゆるコンシューマの全年齢向けゲームの動画もあるのだが今回はそれらを使って自分が過去にいわゆるエロゲで作った曲を充てはめてみた。

エロゲでもバトルシーンというのは実は結構あってそれを充ててみた。
そもそも曲単独ではエロかどうかなど見分けもつかないのでこういったはめ込みも全く違和感ないだろう。ちゃんとオーケストラで作ってるし。

二作目はこっち。

これは「汝、隣人の扉を開けよ」という主題歌があるのだがこれのオーケストラバージョン。
オリジナルのゲームでもエンディングとか最後の方のシーンで使われている。尺も合わせたのでぴったりだ。

作る段階でエロゲ用の曲を作ってるという意識もないので特に違和感もない?だろうと思う。

フォローする