Ichinoryu Uehara

作曲家上原一之龍の公式サイト

作曲の仕事

「こうしす!」の音楽を担当

投稿日:

アニメ「こうしす!」の音楽を作った。以前から何かと目にしていてちょっと気になっていたアニメだった。素材が全てフリーで使えるオープンソースというかなり珍しいアニメでもある。もちろん各クリエイターがしっかりと作った素材であってその辺のフリー素材を使ってるというわけではない。そうして作られた素材を使っていいよというもの。なので音楽もそうなのである。自分としては秋のM3にサントラとして販売できればと思ってるが果たして間に合うか。
さて、この「こうしす!」だがシリーズ物で今回自分が作ったのは第三話のPart2だ。この後Part4まである。BGMが12曲くらいなのだが過去に使われたモチーフを採用しりたとアレンジ作業の部分も多かった。短期間だったので少し助かったという。前作の担当者は夏野さんという方なのだがとてもうまいですね。他の作品やってもうまくまとめそうなセンスが伝わってきました。ED曲も実はすでにサビとAメロの一部ができあがっていてそれ以外の箇所を自分が作ったのだった。なのでクレジットが3人になっている。
物語の今後は果たしてどんな展開になっていくのか?興味あると同時に引き続き音楽に参加したいと思う作品である。クラファンもやってるのでよかったらご支援を!!

-作曲の仕事

Copyright© Ichinoryu Uehara , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.