機材

Prophet-6を購入

投稿日:

久しぶりに機材を買った。
しかも

Prophet-6

あのProphet-5の後継機とも言える。機能はエフェクトなどが新たに付いたが基本、同じ構造と言ってもよいかと。中学時代から憧れたシンセがようやく自分のものになった。
ソフトシンセ主流なので普段の仕事でバリバリ使うという事もないので今日の今まで買う事もなかった。それに何より値段が高い。こいつとオーディオIOの購入でサウンドハウスのポイントが10万ちょっと付いたくらいだ。ポイント20倍期間を狙ったというのもあるのだが。そのポイントで買ったのがこれ。

YAMAHA HS-5

10M亡き後これがそこそこ近いかな、と思い一番小さいサイズであるがこれに決めた。オレ的にはこれで充分。それまで使っていたAUDIXのパッシブスピーカーは20年くらい使った。スピーカーはよっぽど大出力でもしない限り長持ちするものだ。今回はパワードなので電源さえ壊れなければこれも長く宇使うと思われる。

というわけで最近は合間を見てProphetで音作りをしている。そうしているうちにとあるゲームのBGMの指示書が届くであろう。

-機材

Copyright© Ichinoryu Uehara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.