ちばてつや原作「風のように」サントラ計画プロジェクト

うちの事務所から(と言っても俺一人なのだが)レーベルを作る事になってその第一弾となるCDのクラウドファンディングを実施しています。
ちばてつやさんの1969年の作品「風のように」をエクラアニマルというアニメ会社が2016年に劇場アニメ化していてそれのサウンドトラックの制作費用をクラファンで募っています。
ちなてつやさんと言うと「あしたのジョー」が有名でこれがきっかけでファンになった人も多いのですが今作のようにほのぼのとした作品もとても魅力的ですね。
ストーリーは養蜂家の息子である三平が事故で親を亡くしたどりついた村でチヨという少女と出会いその村での出来事を描いた作品となってます。

現代ではムラ社会と言うとネガティブなイメージもありますが当時のそれは人々が助け合って生きていくといういわば人間の生活の原点が描かれておりさらに自然がいっぱいの中で過ごす子供達の行き来した描写は自然を破壊していく現代の社会に警笛でも鳴らしてるかのような社会的な視点も含まれている、そんな気さえします。

音楽は全18曲。ほのぼの系からスリリングな曲まで、すでに本編を見た人には音楽だけで情景を思い出してもらえれば制作者冥利につきます。まだ本編を見てない方は音楽だけでも本編だけでもどちらでもいいのでこの作品を感じて欲しい、そんな思いであります。クラウドファンディングではリターン品に本編DVDも含んでいるのでご検討、そして支援いただければ幸いでございます。

フォローする