作曲家 上原一之龍の日々のお仕事紹介。ゲーム・アニメ・劇伴の作曲。自社レーベルのCDの制作販売及び楽曲管理が主な業務。

Studio Ichinoryu

イベント

サントラ発売イベント終了

更新日:

2月17日に「風のように」のサントラ発売イベントがあった。このアルバムは何を隠そう当スタジオのレーベルから出した最初のアルバムなのだ。厳密にはeuphoriaなどちょこちょこ出していたが正式にレーベルとして発足してからはこれが第一号になる。このアルバムの制作に当たってはクラウドファンディングにお世話になったのだがその構想は昨年の5月。いわゆる返礼品の中にイベントにご招待という枠があってサントラの中からピアノトリオで生演奏する、そんな内容であったのだ。

レコーディング用にはちょこちょこソロだったり小さな編成を書いていたががライブは久しぶりであった。いつものパターンだが結局は演奏家の助言で助かる事がほとんど。場数を踏んでる人には適わないってものだ。ちなみにピアノトリオに関してはフォーレの曲が好きでそれに対する憧れ(と言うと大げさだが)のようなものもあり兼ねてから書いてみたかったのだった。もっとも、今回はアレンジ物なので作曲とは勝手が違うがそこそこ好き勝手な事をしたし楽しんでできたと思う。

サントラを出すという事で大がかりなイベントにまで発展したがもちろんこれはこれで、本来は作曲家である。当スタジオでは依頼者のコンテンツ作りの前段階からの音楽全体の相談から作曲はもちろん生演奏の手配からサントラの制作販売まで手がけているので何か音楽を付けたいという仕事があれば規模の大小に関わらず任せていただきたい。映像の仲間もいるので映像コンテンツと音楽を同時にというのも対応可能。販促ムービーやゲームなどのOPムービーも経験豊富委なクリエイターに任せていただければきっと満足のいく作品を届ける事ができるだろう。お任せあれ。

-イベント

Copyright© Studio Ichinoryu , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.