作曲家 上原一之龍の日々のお仕事紹介。ゲーム・アニメ・劇伴の作曲。自社レーベルのCDの制作販売及び楽曲管理が主な業務。

Studio Ichinoryu

イベント

イベントキャッシュレス対策

更新日:

イベントなどほとんど行かないし自分が出展する事もないのだがM3に出る事もあってちょっと対策に乗り出した。売り場でなるべく現金を扱いたくないのでカード決済端末を導入した。エアレジとか楽天ペイとか何かと話題のPayPayとか種類は多いがSquareというサービスにした。審査もかなり楽な部類だと思われる。エアレジなどはもう少し審査も厳しくなる。例えば実店舗の入り口と店内の写真が必要だったりする。イベント程度しか使わないので自分には審査は下りないっぽい。なぜ厳しいかと言うとエアレジに関しては交通系のカードも使えたりとカードの範囲が広くなる。それもあるのだろう。ちなみにVISA,MASTERが最初に認可されその後JCB、そして最後に交通系となる。確かにSUICAを気軽に使えるお店であれば払う方も楽かもしれない。

と、エアレジの説明をしておきながらSquareにしてみたのだがまずは4月のM3で使ってみたい。イベントはキャッシュレスの方が断然いいと思う。なんたって釣り銭がいらない。そして盗難の心配もない。願わくば購入者全員がカード決済だとありがたい。

ああ、そして肝心の新作CDなのだがくろあぷ作品でも原画を担当したとある絵師さんにジャケットの依頼をしている。レジとジャケ絵の準備はできた。後は中身だけだ。みんなが知ってる曲も多いので楽しみにしておいて欲しい。

-イベント
-

Copyright© Studio Ichinoryu , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.