作曲家 上原一之龍の日々のお仕事紹介。ゲーム・アニメ・劇伴の作曲。自社レーベルのCDの制作販売及び楽曲管理が主な業務。

Studio Ichinoryu

CD制作

ノーブレスオブリュージュのオモイデ

投稿日:

CLOCKUP Vocal collectionを久しぶりに聞いてみた。いやー、名曲揃いですな。特に1枚目の昔の曲はとてもいい。さて、自分がこの業界で始めて主題歌というのを作ったのが記憶によるとこの「情熱↑」ではないかと。それまでBGMは作っていたのだが打ち合わせ時に普通に主題歌の打診もあり正直焦ったと記憶している。できないとも言えないしできると思ったしやりたかったのでもちろんそのまま普通に打ち合わせを進めた。曲を作るだけならなんとかなるが作詞家がいない。そこで以前からお世話になっていたギターのK-Taro氏から紹介されたのがTakt-Wさんだ。後にeuphoriaの歌詞もお願いする事になる。あとはボーカルだ。これも実はかなり大御所の人でとある少女向けアニメの主題歌を歌っている方を紹介してもらった。
自分としてはイメージ通りの曲ができたと思う。気に入ってる曲の一つだ。色々な人の協力に感謝しかない。このCDはもうどこにも売ってないのかな?配信はこちらにあるので是非聞いていただきたい。他にも名曲「ラブレイプ」もある。

-CD制作

Copyright© Studio Ichinoryu , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.