作曲家 上原一之龍の日々のお仕事紹介。ゲーム・アニメ・劇伴の作曲。自社レーベルのCDの制作販売及び楽曲管理が主な業務。

Studio Ichinoryu

CD制作

ジャケット制作に入りました

更新日:

M3春に販売するボーカルコレクションのジャケット編集作業に入った。絵はまだ仮なのでひとまず貼り付けて歌詞の配置作業から。そしたらsweet call体操第8.1と変態生活の歌詞が長すぎるので当初6Pの予定だったが8Pになりそうだ。
実は6Pの方がジャケ絵に関しては横長になって描く部分が多い。8Pだとひとまず2P分のみなので横のサイズは短くなる。なので6Pの素材があればなんとかなるのだが内側のページが増えるのでそこのネタが足りなくなる。
一応6P用でも作ってはいるのだが最後の2曲の歌詞が裏側に回ったりと若干バランスがよくないか・・・・。
その他「彷徨う虚」の虚だけとあるフォントでは表示できなかったりと作業を始めて出て来るちょっとしたイレギュラーも出て来る。この他バックインレイと帯と盤面があるのでもう少しかかりそうだ。今週末にはおわるかな?というところ。
ともかく、内容の濃いそして選曲的にもおしいいので28日には現地(東京流通センター)で購入してくれ!!イベント特別定価で売るしね。

-CD制作

Copyright© Studio Ichinoryu , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.